笑顔の行方 v(・∀・*)

老化が気になる40代半ば・・・
2児の母ですが、子育てもあと少し!
明るい老後を夢見て日々、頑張りますっ!!

パートの事 ヾ(・o・*)

今のパートを始めて4ヶ月ですが

例の吃音と 相変わらず

威張り散らしているお局さんには

ウンザリしつつ

何とか慣れてきて

少し楽しくも感じるレベルに

なって来ましたっ‼


独身の頃の私は

幼少期の継母からのイジメや

威圧感からのトラウマで

威張ったお局がいる様な職場は

すぐに転職していました


大人になってまで 他人の

顔色を伺う生活はまっぴらでした


しかし、子供達が大きくなり

たとえパートでも

あまり簡単に転職してしまうと

教育上 よくないかな・・・

との思いから仕事が

長続きする様になりましたっ😁


育児は育自なんて言われますが

本当に子育てしてなかったら

私は とことん自分に甘く

楽な方ばかりに流されていく

人生だったんだろうな・・・

なんて思ったりする

秋の夜長であります・・・