笑顔の行方 v(・∀・*)

老化が気になる40代半ば・・・
2児の母ですが、子育てもあと少し!
明るい老後を夢見て日々、頑張りますっ!!

バタバタです!!




あっという間に11月です・・・


しかし、とても苦痛な役員の仕事は
あんなに頑張ったのに
やっと折り返しかぁ~
という感覚です


やったぜ!あと半年だっ!
って考えないといけませんね・・


思えば、私は今、 人生で一番働いているわ


一人暮らしの頃も当然働いていたけど
帰宅したらダラダラして
食べたい時に食べたい物を食べ
勿論、学校の役員や町内会の仕事などない。
休みの日も 好きなだけ寝れた


それが今は、フルタイムで働き
疲れ果てて電車で帰宅し
休む間もなく夕食を作り、片ずけ
洗濯物をたたみ、アイロンをかけ
バタバタな日々・・


独身の頃は不安や孤独で泣いたりしたけど
本当に自由と孤独は引き換えですね
丁度いい生活を送りたい・・・


下の子が大学生になったら
楽になると信じて
頑張るしかないですね。


自分だけじゃない


しんどいのは 皆、一緒ですよね


よし!!頑張るぞっ!!





お久しぶりです!

いったい何なんでしょう・・・
またしても、スマホから投稿出来なくなってしまい
ました・・
通勤途中にスマホで皆さんのブログを拝見するのが
楽しみだったのに・・・


家でパソコンを開く暇がほとんど無いので困ります


そういえば、ずっと悩んでいた正月の家族旅行先が
ようやく決まりました!
来年は下の子が受験で旅行どころではないので
今年は頑張って南の島に二泊三日します


旅費は私のパート代半年分・・・
ガンバルぞ~~~!

決まらない・・・(*_*)

先日 考えていた正月旅行の旅先が

なかなか決まりません・・・💦


近場で行けそうなどころは

行き着くしてしまいましたし

なんせ 1泊か2泊しか出来ないので

どうしても限られてきてしまうのです


今月中には決めたかったけど

難しいかな〜・・・


ところで 上野動物園の

パンダの赤ちゃん🐼

とってもかわいいですよねっ!!!

赤ちゃんのうちに1度見に行きたいけど

無理かな〜( ̄▽ ̄;)