笑顔の行方 v(・∀・*)

老化が気になる40代半ば・・・
2児の母ですが、子育てもあと少し!
明るい老後を夢見て日々、頑張りますっ!!

子供の自立っ(ФωФ)

私は自分の生い立ちが

悲惨だった反動で 自分の子供達を

かなり甘やかせてしまったと思う


正確には こんな風に育ててほしかった

って自分が思う育て方をしてきた感が

あります・・・


ただ、子供達が大きくなって

思う事は やはり自分の事は

当たり前に自分で出来る躾を

するべきだったな・・・

とゆうことです。


何もかも母親がやり過ぎてしまい

感謝の心もあまり育っていないかも

しれません・・・


学歴コンプレックスの強い私は

子供達が 楽しく勉強を頑張る事にばかり

力を入れた子育てをしてきた気がします


でも、やはり いつかしっかりと

子供達が自立出来る様に

今からでも出来る事をしないと

結局、子供が苦労しますよねっ💦


少しずつ子離れ出来る様に

頑張りたいと思いますっ❗❗