笑顔の行方 v(・∀・*)

老化が気になる40代半ば・・・
2児の母ですが、子育てもあと少し!
明るい老後を夢見て日々、頑張りますっ!!

日曜日の憂鬱・・( ̄。 ̄)

私の旦那さんは

日曜休みなので

私も日曜日は ほぼパートを

休みますっ!!


それは、やっぱり家事をするため・・

日頃たまった家事や

家族のご飯を作るためですよね~


今日は、いつもよりゆっくり

寝れて嬉しかったのですが


自分は全くお腹すいてないのに

家族の朝食を作り

片付けて、洗濯し始めたら

下の子が

「今日の昼ご飯は何?」

っと聞いてきた・・・(o・д・)


(さっき朝ご飯食べたばっかりじゃん・・・母さんはまだ、朝ご飯すら食べてませんけど~!!)


なんて言えないのが

主婦のツライところです


もともと、料理や家事が

苦手な人間だから

余計に苦痛なんでしょうね


私はネグレクトの家庭で育ち

家庭的なんて言葉とは

ほど遠い環境だったから

自分が母親になったら

理想的な家庭を作ろうと

気負い過ぎてきた所があります・・・


その結果

家族は家事は母親がやって

あたりまえって家庭に

なってしまったんですよね💦


専業主婦の頃は

嫌々でも頑張れたけど

この数年、フルタイムで働く様になり

しかも自分も年をとり

体力も衰えてきてるので

本当に家事が苦痛です💦

私は接客業ですが仕事に行ってる

方が気が楽なくらいに感じます


しかし、世の中の働くお母さん方

皆さんがやってらっしゃる

事なんですもんね


まあ、日曜日は家政婦のパートを

しているとでも思う様にして

今日も溜まった家事をこなしたいと

思いますっ!!!