笑顔の行方 v(・∀・*)

老化が気になる40代半ば・・・
2児の母ですが、子育てもあと少し!
明るい老後を夢見て日々、頑張りますっ!!

バタバタです!!




あっという間に11月です・・・


しかし、とても苦痛な役員の仕事は
あんなに頑張ったのに
やっと折り返しかぁ~
という感覚です


やったぜ!あと半年だっ!
って考えないといけませんね・・


思えば、私は今、 人生で一番働いているわ


一人暮らしの頃も当然働いていたけど
帰宅したらダラダラして
食べたい時に食べたい物を食べ
勿論、学校の役員や町内会の仕事などない。
休みの日も 好きなだけ寝れた


それが今は、フルタイムで働き
疲れ果てて電車で帰宅し
休む間もなく夕食を作り、片ずけ
洗濯物をたたみ、アイロンをかけ
バタバタな日々・・


独身の頃は不安や孤独で泣いたりしたけど
本当に自由と孤独は引き換えですね
丁度いい生活を送りたい・・・


下の子が大学生になったら
楽になると信じて
頑張るしかないですね。


自分だけじゃない


しんどいのは 皆、一緒ですよね


よし!!頑張るぞっ!!