笑顔の行方 v(・∀・*)

老化が気になる40代半ば・・・
2児の母ですが、子育てもあと少し!
明るい老後を夢見て日々、頑張りますっ!!

破天荒な父。


昨日、テレビで野沢直子さんが
外国の腹違いの妹に会いに行って
破天荒だった 今は亡きお父さんを
偲ばれておりました。


私は父の事を思い出すと
やりきれなくなるので
あまり考えない様にしていますが


離婚、再婚を繰り返していた
私の父に少し似ていました


野沢さんは破天荒ぶりを
笑い飛ばしておられましたが
決定的に私と違うのは
離婚、再婚を繰り返されていた頃
野沢さんは もう大人で
独立されていたところですね。


まだ 子供だった私は
継母達にイジメられ
連れ子達にも嫌がらせをされ
悲惨でした。


でも、その分
両親とも介護などの負担も
ほとんどなく
死んでも さほど落ち込まずに
いられたから
そこで帳尻が合ったのかもしれないですね。