笑顔の行方 v(・∀・*)

老化が気になる40代半ば・・・
2児の母ですが、子育てもあと少し!
明るい老後を夢見て日々、頑張りますっ!!

吃音(きつおん)( ・◇・)?

私は、今までほとんど

接客業ばかりしてきましたが

かれこれ5年位前から


「ありがとうございました」


と言おうとすると

どもってしまう事があるのですっ💦


最初は理由が分からなくて

脳梗塞とかでは??

っとびびっていたのですが

この言葉以外は

まったく どもらないので

色々調べたら

どうも吃音とゆうやつかもしれません


特に夕方になると

よくかんでしまい

「あ・・りぁとうございました」

などとなってしまう事があります


最近では 「あ」を省いて

「りがとうございました」

で ごまかしたり 最初に

「どうも」や「はい」

をつけると うまく言えたりします


老化の一種と思いきや

若い方でも同じ様な症状の方が

いたりするので 疲れなのか

何なのか・・ 不思議です😅