笑顔の行方 v(・∀・*)

老化が気になる40代半ば・・・
2児の母ですが、子育てもあと少し!
明るい老後を夢見て日々、頑張りますっ!!

父の言葉。

父の事は、正直

思い出すのも しんどいのですが


ひとつだけ、父の言葉で

今でも守っている事があります


「贅沢は良いけど無駄はダメ」

とゆう事です


日々の生活は なるべく無駄がない様に

節約につとめますが

使う時はドンと使って

自分や家族の日頃の労を労う・・・


たまにはプチ贅沢しないと

日々のストレスに押し潰されて

しまいますからね・・・


子供達が受験生の頃は

少し先の小さな楽しみを

予告する様にしていました


週末は焼肉だよとか

回転寿司行くよとか

そんなんですが

「やった‼ よしっ‼ 頑張るっ‼」

って さすが庶民の子供は

それだけでスイッチが入ったものです☺